生産性の無い新しい物好きは損ばかり。

タバコの値上げと同時に一時期話題になった電子タバコは高い癖に吸いすぎると熱を出す所がすぐ壊れてダメだった似たような商品も全部大したことなかった。その次に出たベイプと言う電子タバコは沢山吸えたし良かったが全部海外製だったのと一部のお店しか取り扱ってなかった分値段が高かった。

ベイプに使う充電器電池なんてそもそも普通の電池じゃなくて特殊な機械に使うような電池だったのか最初は需要と供給があってなくて結構な値段がしたんだ。

しかもさ、その電池は強力で品質や使い方を間違えると簡単に爆発するものだったから品質の良いSONY製の電池がバカみたいに高くて一本2千円からプレ値4千円てのもあった。もちろん俺は口爆発させたく無いから買っててさ。

そして最近になってあんまり使ってなかったからメルカリで一本1500円で売れたらいいなーなんて思って見てみたら3本新品が2500円で売ってんの。

俺6本持ってて俺の計算では6×1500で9000円が今では新品が5千円。

時間が経てば流通が追いつくってね。

追いつけば値下げ競争が始まりさらに下がると。

 

みんなが分かる話だとハンドスピナーだよね。あれも皆んなからしたらユーチューバーのセイキンが元祖ハンドスピナーとかほざいてるけどあいつらアマゾンしかみてねえから情報ワンテンポ遅いんだよな。だいたいアマゾンに変わった商品が並ぶ頃ってのは転売ヤーが話題に目を付けて並べ始めた頃な訳で俺がハンドスピナー買ってから飽き始めた2ヶ月後ぐらいにセイキン動画出してたもんね。俺がハンドスピナー買った頃はネットで探しても2件ぐらいでしか買えなくて種類なんて2種類くらいしかなかった。ハンドスピナーは中国製の偽物が多いとかセイキンほざいてたけど俺が買った頃は中国製の偽物すら存在してなかった。

取り扱ってるお店も売れるか分かんねえから大量に仕入れてなくて仕入れ値プラスの商品価格みたいなもんで偽物とか無いからすげえ高くて今千円ぐらいで買えるもんを7千ぐらいで買ったな俺は。

 

新しい物で食ってける生産性のある奴は神とあがめられ

生産性の無い新しい物好きは無駄に高い物買って後から買ったやつより損してばっか。

中にはハズレな物も買う事も多いしな。