漫画よりアニメから先に見る方が良い。いろんは認める。

漫画原作のアニメはアニメから見る方が良い。

 

知っている漫画がアニメ化されると嬉しいけどいざ見ると漫画はこんなんじゃない!

 

そんな事ないですか?

 

 

アニメから見れば声の合ってる合ってない好みの差はあれど、強烈な違和感などはない。

 

アニメを先に見ていればその後漫画を見た時はしょられたシーンなど見つけると得した気分になれるし、

 

アニメだとイマイチ分かりづらいなってシーンが漫画でなるほどなーって理解出来る時がある。

 

アニメで流れたbgmや声や効果音が漫画で自然と脳内再生されて更に面白くなったりする。

漫画を後から読む方がお得感あるでしょ?