最近歳をとったと思う瞬間。

数え出したらきりが無いけど最近ふと妙に納得いって年取ったんだなって思った事。

小学生とか中学生の時テレビをよく見て思ってた事なんだけど、バラエティーからニュースからいろんな放送で所々のBGMや効果音が馴染みのない昔の音楽ばっか使ってんなってよく思ってたんだ。

だけど最近俺もアラサーになってよく聴いた曲や当時流行ったアニメの効果音が使われたりする様になって結構見ながら鼻歌歌ったりしてた。

その時納得したのはテレビ作ってる奴らは大人で効果音だったりBGMなんかはある程度の縛りはあれどそいつらのさじ加減で曲が決められるわけで要は俺と同世代の奴が今やテレビの動画編集とかしてんだなって理解して俺も年取ったなって思ったよ。

俺はほぼニートだから気持ちはまだ高校生なんだけどなあ。